運用ちゃんデプロイイベント

こんにちは!Orgaです。

昨日は、令和になって、初めてブログを書けませんでした。
実は、昨日の夜は、「職場の問題かるた」や「ドラクエに学ぶ チームマネジメント」などで有名な沢渡あまねさんと「わかばちゃんと学ぶGit」でお馴染みの港川あいさん、ちょまどのニックネームでお馴染み千代田まどかさんのトークイベントに行ってきました。
F7C08F58-34E9-4DCD-9E1E-D7FA2AB99901.jpeg

本当に笑いあり、参加者全員での大喜利大会やクイズ大会など見所がたくさんあるイベントでした!
質疑応答の時に、沢渡さんがおっしゃってた「インプットとアウトプットを同時に行う。」、「自分の勝ちパターンを見つける」というお話が非常に印象に残りました。
自分の場合は、いつも行きつけのコワーキングスペースで作業するのが勝ちパターンです。

このイベントは、沢渡さんと港川さんの共著である「運用ちゃんと学ぶシステム運用の基本」の出版イベントでした。
033233F1-CCF6-45FE-861E-493457504CEE.jpeg

この書籍は、運用とはどのように行うのかがマンガと文章で分かりやすく書かれています。
ぜひ、システム運用に携わる方はもちろん、営業や開発、プロジェクトマネージャーの方もぜひ読んでほしい書籍です。
筆者も、WEBシステムの開発および運用を行うため、非常jに勉強になりました。


ちなみに、イベント終了後、サイン会もあって、筆者もちゃっかりサインしてもらいました。
F65F712F-8569-4D38-909F-FA75D20B238D.jpeg

最後に、登壇された沢渡さん、港川さん、千代田さん、総合司会の西館さん、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。

今回はここまです。
最後まで、読んで頂き誠にありがとうございます。

Orga

この記事へのコメント